ouchigasukiのブログ

FX 日々のトレード

生活費を稼ぐ。生活費でトレードする。その結果。。。。。

 

真似しないでください。

 

 

 

これが結果です。

 

 

 

 

離婚を考えて投資を始めようと思いました。

株を考えていた時に、FXの電話勧誘が来ました。

 

 

 

あぁ、為替取引が解禁になったんだっけ、、、、。

ユーロには興味があったけど、、、、。

 

仕組みは?

スワップ金利

証拠金取引

 

 

30年前、先物取引の経験があったので、すんなりと頭に浸透しました。

でも、100万ないしなぁ~

 

 

 

 

「投資」と言ったら「100万から」との認識。

でも私のへそくりは40万。

カードローンで60万借りて始めるなんて、今から考えると無謀この上ない話でございます。

 

 

 

1000万貯めたら離婚するぞ!!!!!

 

 

 

 

貯まってしまったんですねー、これが。

1年経ったか経たなかったか。

記憶が薄れてますが、2年は必要ありませんでした。

 

 

 

 

晴れて離婚をし、子供二人を連れてのシングルマザー生活。

 

 

 

 

 

若かったから、と言うのは言い訳になりませんね。

もういい年でしたし。

調子に乗っていたのでしょうね。

だいたい、頭が足りないですよ。

 

 

 

ちょーーーっと考えたらわかることなのに、FXだけで食べていけると思ってしまいました。

 

 

 

食べてはいけました。

生活もしてました。

 

 

でも、未来が読めない。

 

 

 

利益は生活費と消えてしまうのですから、証拠金は増えない。

よって、利益も増えない。

貯金も増えない。

 

 

 

ずーっと、同じ。

 

なのに、教育費がかさんでいく。

 

 

 

どうしよう。

 

つらい。

 

 

 

 

 

FX取引が嫌いになりつつあり、

こんなことをしていてはいけない。

まっとうに働くんだ!!!

 

 

と働き始めましたが(ホントは逃げたのですよねー)、外の世界もまた違う意味で「きびしい

 

 

仕事はいいのですが、お昼時間が苦痛なんですね。

いつも付きまとってくる苦痛は

 

Aに属している

Bに属している

ABに属している

どちらにも属していない

 

感性が違うのでしょうか?

一所懸命合わせました。

周りと同じ服装をし、「ねー」と同意をし、周りと同じ動きをする。

AでもBでもいい、どこかに属したい。

 

 

 

そして、心が疲れて、また引きこもる。

 

 

 

どっちの世界もつらいものなのだ。

 

 

 

5年、勤めてみましたが、トレードの方が向いていると思いました。

 

 

 

 

 

 

生活費は稼げる。

でも、利益は増えていかない。

 

 

生活費でトレードする。

精神的に追い詰められる。

 

 

やはり、投資は投資です。

 

 

預貯金を増やす目的が健全です。