ouchigasukiのブログ

FX 日々のトレード

FX歴17年目 2世デビューをサポート

 

いつの間にかFXを始めて17年目になります。

悲願だった、子供のFXデビューを見届け、逆に色々と教わった気がします。

 

17年前のFXの世界はオンラインでのトレードではなく、電話での取引でした。

チャートもリアルタイムではなく、前日の日足を見るだけの内容です。

 

なので、今のFX用語もわからず、ボリンジャーバンドってなんぞや?

フィボナッチって何???

 

そんなレベルで教えられる子供はそれこそ「???」の連続だったでしょう。

「何を言ってるのかわからないよ。」

「まず自分で紙に書いて、伝わるかどうか確認してから言って!」

円高って上に行くこと?」

「円を買うって?なに?」

「買ってないのに売るの?」

 

真っ新の投資ですもの、何もわからなくて当然ですよね。

最終的に

「母が買ったら教えて。そしたら買う」

「まず、真似してみるよ。」

 

と言うことで、

 

先週のトレード結果を挙げてみます。

 ↓ ※PCの使い方がわかりません。見難くてすみません。貼り付け方教えてほしいです。初めてのブログに悪戦苦闘中です。

f:id:ouchigasuki:20180812171301p:plain

f:id:ouchigasuki:20180812171247p:plain

 f:id:ouchigasuki:20180812171141p:plain