ouchigasukiのブログ

FX 日々のトレード

「誰でも簡単に稼げる」は本当なのだろうか?

f:id:ouchigasuki:20180815164456j:plain

「空いてる時間に」「主婦が簡単に」「誰でも出来る」

そんなフレーズを耳にしますが、本当に簡単に投資で利益が出せるものなのか?

 

 

 

私は 否 だと思っています。

 

 

 

 

 

天才はどこの世界にも存在するでしょうから、そんな稀な話は置いておいて、

やはり、努力は必要ですし、「女の勘」だけでは厳しいです。

 

 

「女の勘」だけでFXを始めた友人がいました。

口座開設にあたり、簡単なテストのようなものがあったそうです。

知識度を調べたのでしょう。

 

彼女は自分で調べたのではなく、私に電話して、その電話の向こうでPC操作して口座開設をしました。

 

最初は調子が良かったようです。

銀座でご馳走してもらいました。

羽振りがよかったです。

 

 

 

500万投資して、500万出金したからプラスマイナスゼロだよね?

増えてないから、確定申告は不要だよね?

 

ちがいますから!

 

 

 

 

税金対策の勉強は怠りませんで、無料税理相談へ出かけたりしていたようです。

 

 

 

「この短期間でよくチャートが読めたね」と聞いてみたら

 

「なに言ってるの。勘よ、女の勘」

 

恐ろしいことを言う友人です。

 

 

恐ろしいことはその後起こり、彼女はロスカットされてしまいました。

 

 

女の勘だけでは勝てません。はい。

 

 

運動が出来る人、料理が得意な人、やはり、得手不得手があります。

みんながみんな、投資をしたら儲かるわけではありません。

 

 

私の夫も不向きな人です。

 

 

最初はよかったみたいですね。

確定申告に出かけてました。

 

 

しかし、2回目の確定申告は聞いてません。

 

2度と手を出さないそうです。

 

 

何があったのでしょうね。

 

 

 

結論

 

 

簡単には稼げません!

 

 

※勉強しましょう。経験を積みましょう。何度も繰り返したら、それなりには出来るようになります。

私もロスカット経験者です。