ouchigasukiのブログ

FX 日々のトレード

女性と投資

僕の名前はRise

でも、ばーばはライズちゃん

と呼ぶ。

僕はれっきとした男なのだが、そんな事ばーばに言っても時間の無駄だ。

だから何も文句は言わないでおこう。

 

f:id:ouchigasuki:20180814144220j:plain

さて、女性と投資

 

 

「投資???そーゆー難しいことは私たちには無理よねー」

「ねー!!」

『。。。うん。』

 

 

(じゃあ、何しに来たんだ!教えろって言うから言ったんだろうが!)とは口が裂けても言えませんでした。

「私たちには」「ねー」

 

この女性特有の言い回し。

 

Aに属している

Bに属している

ABに属している

どちらにも属していない

 

「どちらにも属していない」ことを強調して伝えていますよね。

慣れてはいますが、実際、疎外感がいっぱいでございます。

 

 

 

政治経済は苦手、とおっしゃる女性の方多いのかもしれません。

でも、経済はわかってらっしゃると思うのです。

大根1本2000円で買いませんよね?

2000円の値札が付いていたら「何があったの?」と思いますよね。

 

で、2000円の大根。

実際に買う?買わない?

 

 

私は買いません。

 

 

 

でも、買い物を頼まれた旦那様はどーでしょう?

 

案外、2000円もする大根、買って帰ってくるかもしれませんねぇ。(*´ω`)

 

 

 

男性は社会に出て働いているかもしれません。

世間にもまれているかもしれません。

 

でも、スーパーの知識は女性が強いです。

 

女性も男性もフィールドが違うだけで自分の属している分野からの目線で見ているだけなのではないでしょうか?

 

政治経済は弱い女性、、、、。

違うと思います。

 

 

そして、どこにも属していない、と言われてしまう私は、傷つきたくないので引きこもります。"(-""-)"

あ!

 

 もうひとつ。

 

損に強いのは女性。

(男性はマイナスになると人生が終わってしまうような顔をします。一方女性は「仕方ない」と案外腹をくくったり出来ちゃいます)

※科学的根拠はございません。

 

益に強いのは男性。

(これでいい!と決算出来る傾向にあると思います。女性は意外と欲が出ます)

※科学的根拠はございません。