ouchigasukiのブログ

FX 日々のトレード

ひとりごと

 

今年から手法を変えた。

 

 

従来型の考えを改めた、と言うのが正しいかもしれない。

 

 

 

 

 

毎年ビギナーズラック

 

 

 

 

と勝手に名付けた。

 

 

 

 

とりあえず順調である。

 

 

 

 

来年も「毎年ビギナーズ」を継続するつもりである。

 

 

 

それに反して、従来型の「順張り」を今教えている。

 

 

 

単に、私のエゴである。

 

 

 

 

 

 

後継者が欲しい    と言うわけでもない。   と思う。

 

 

 

自分の手法を認めてほしい    と言うわけでもない。   と思う。

 

 

 

 

 

 

ただ、色眼鏡で「FX」を見ないでほしいのかもしれない。

 

 

 

きちんと知っていたら、そんなに怖いものではない。

 

 

 

たくさんの情報を知って、それを分析するのはわかる。

 

 

 

でも、同じ情報を聞いても、人によって感じ方は違う。

 

 

 

 

色んな情報を取りすぎて、混乱してまとまらない方が怖いと思う。

 

 

 

 

 

一応、基礎は教えようと思った。

 

 

 

 

 

ナンピン

 

 

 

順張り。

 

 

 

逆張り

 

 

 

 

 

成り行き上 逆張りナンピンを教え、そして今、順張りを教えている。

 

 

 

 

 

 

私は言葉で教えることが苦手です。

 

 

一緒に体験しながらしか教えられない。

 

 

 

 

一通りのことを教え、その後、「毎年ビギナーズラック」へ移行していこうと考えている。

 

 

 

 

順張りのことを考えていたら、自分の「毎年ビギナーズラック」が疎かになっていた。

 

 

 

慌てて今日仕込んでみたが、やっぱり順張りが頭に残っていて、「毎年ビギナーズラック」に出来なかった   (ノД`)・゜・。

 

 

 

 

仕方ない。

 

 

 

 

今年の目標額は達成した。

 

 

 

その気の緩みなのかもしれない。

 

 

 

 

色々考える。

 

 

 

 

色々な人の声を検証する。

 

 

 

 

ひとつひとつクリアしていかないと気が済まない。

 

 

 

 

 

面倒くさい性格である。